自宅

おはようございます。

7月に入ってから何だか

朝晩が寒くて

風邪引きそうです。

 

そしてさらに、

最近の土日はお天気に恵まれず

どこにも行かず

ただ家で猫と遊ぶ日々…。

 

寂しくありませんよ!笑

もともと家でダラダラするのが

好きなタイプなので

退屈!とかはありません。

本当ですよ。

 

そんな私でも初めて

デジカメを買った時は

いろんな所に出掛けました。

 

その時撮った写真は

どこにあるんだろ?笑

ちゃんと整理しておけばよかった…。

 

私が住んでいるのは

とっても田舎なので

自宅のまわりには

自然がいっぱいです。

 

この前なんか

近所の川原でホタルをみました。

ちょっと感動しました。

何年ぶり?って感じでした。

昔は毎年のように見ていたような。

 

f:id:marutotama:20190711094156j:plain

庭に植えてあるもみじ。

すでに紅葉してるのかな?

もともと葉っぱが赤いのかな?

 

f:id:marutotama:20190711094404j:plain

薄紫の可愛い花。

(名前わかりません。わかる方教えてください)

 

比較的、自宅にはいろんなお花があって、

一年中(冬以外)楽しめます。

 

春先の鮮やかな開花のシーズンも終わり

今は緑を楽しむ季節ですね。

 

秋になればまた開花の時期になります。

楽しみです★

 

最後まで読んでいただきありがとうございました★